まいけるの日常

日常や思ったことを記事にしていきます!

久しぶりです!久しぶりの投稿は仕事から趣味まで...

みなさん!久しぶりです!

 

約2ヶ月ぶりとなります!

 

この約2ヶ月とても忙しい日々が続いていました...

まずは9月から!

最後の投稿から施設の敬老会行事の準備に入りました。

 

準備といってもほぼすることはなかったのですが!利用者様の写真撮影や

折り紙でプレゼント作りをしていました!

 

その後も大変でした...

 

まずはこの仕事に必要になるものの説明から

介護の仕事って結構資格が物を言うというか...

 

前にも説明しましたが

現在保有している資格は

・介護ヘルパー2級

・実務者研修

介護福祉士 です!

 

では他に何の資格の勉強をしているのか

 

たん吸引等研修という資格になります!

痰が絡んでいる人に対し看護師がいない場合でもその資格があれば

吸引することが出来ます。

 

簡単な資格はないですが、今までの中で1番難しい資格でした。

 

医療行為になりますし、何より人に対してすることですので

簡単ではダメなんですよね...

 

約3週間ちょっとしか練習できず、中途半端な状態で試験を受けることに

なってしまったのでとても後悔しています...

 

結果は11月の中旬に来ますのでまた報告したいと思います!!

 

そんなこんなの約2ヶ月でした。

 

少し気持ちもゆっくりしてきましたので記事の更新のペースを上げていきたいと思っています!!

これからもよろしくお願いします!