まいけるの日常

日常や思ったことを記事にしていきます!

運命の出会い、ここに決めた!! マイホーム日記②

今回は運命の出会いから2回目の打ち合わせまでを記事にします!

2018年12月中旬

妻「家はもう少し後でもいいんじゃない?」

私「だな!」

 

という会話から約2週間!

マイホームの事は一回忘れようとしていたところ、

妹夫婦と行ったハウジングセンターにて、床下暖房に目を引かれ

違う場所にある同じ住宅展示場にフラーっと寄りました…

 

まずびっくりだったのが

営業さん「契約金は100万になります!」

 

私、妻「・・・!!!」

 

「えっ貯金は100万ちょっとなのにそれが一気に消えるの?」

「それはやばい…」やっぱ今は無理だ…

諦めよう…と外に出たところ

 

「ん?桧屋住宅?良くない‼」

と2人で思わず声を合わせていってしまいました。

 

見た目では分からないでしたが、何故か引き込まれるように

桧屋住宅の展示場に向かいました。

 

展示場に入ると歳の近そうな笑顔の素敵な男性の営業さんが出てきてくれました。

 

そこではまず展示場の中を見る前に

歴史や作りについてたくさんの情報を簡潔に分かりやすく説明していただきました。

 

桧屋住宅のすごい点などはまた違う記事で紹介したいと思います。

いざ展示場へ!

ワクワクな気持ちが溢れ出てしまい思わず

 

「中を見てもいいですか?」

 

と言ってしまいました。

営業さんも嫌な顔せず案内してくれました。

桧屋住宅秋田展示場にて感動...

もう感動でした。

床の色や作り、キッチン、キッチンウォールキャビ、トイレ

もう感動しすぎて

 

「ここでマイホームを建てたい!!」

 

と一瞬で思わせてくれました。

 

今回は契約までの流れを記事にしますので早急に写真など加えながら

記事にさせてもらいます。

少しお待ちください。

次回打ち合わせの日付け決めちゃうよねww

一通り案内が終わった後、

営業さんより情報を聞かれました。

予算や、今後の事等でした。

 

買う気満々の自分たちwwww爆笑もんでしたw

 

でも運命って大事ですよね!!

 

「次回どうされますか?」

 

「来週で!お願いします‼」

 

即答ww

 

帰りの車の中では「最高だね、最高だね」連発でした!!

 

夫婦の会話も無くなることなしでとてもいい1日でした!!

 

さて次回は

ワクワクの2回目の打ち合わせ、話が進むのか? マイホーム日記③

 

でお会いしましょう!

 

前回の記事がこちら↓

 

 

michelshun.hatenablog.com