まいけるの日常

日常や思ったことを記事にしていきます!

ワクワクの2回目の打ち合わせ、話が進むのか? マイホーム日記③

2018年12月中旬

前回から約1週間ちょっと。

さて2回目の打ち合わせ・・・

2回目は営業さんの他店長さんと3人での打ち合わせとなりました。

 

まずは予算の確認。

僕たちの年収でやっていけるのかシミュレーションをしていただきました。

 

これが細かくとても分かりやすかったです‼

 

定年までどれくらいお金を貯めれるのか等でした。

何故か心配だった所も安心させられたと思います。

これは店長さんの話術なのでしょうか・・・

 

それからまずは値引きの話。

 

店長さん「最初に話しておくとうちでは値引きは無しにしています」

 

私達「えっまだ何にも言ってないな」

と思ってしまいました。

 

店長さん「その代わりいいお家を責任を持って!」

と話されました。

 

それだけ自分の会社に自信を持っているということですね!!

自分たちとしてはとてもいい印象でした。

 

安心して任せられるなとも感じました。

 

そして話は続きました。

 

店長さん「ですが今12月中にお申込みをしていただくとZ空調を無料になります。」

とのことでした。

 

※Z空調については次回の記事で桧家住宅を詳しくお知らせします。

 

私達「はい!お申込みします!!」

即答ww

 

その場ですぐにお申込み用紙を記入ww

 

「なんか乗せられているなぁ」感が強かったのですが

もうそんなことどうでもよくって、とにかくワクワク感が強かったです。

 

その後はお申込金の振り込み後にまた打ち合わせでとのことでしたので

その日の打ち合わせはここで終了となりました。

 

次回は年明け後となったのでそれまでの間

壁紙のサンプルをお借りしたのでイメージを浮かべながら過ごしたと思います。

 

さて次回は少し時間が空いたのでブログでも番外編として

私達が契約したホームメーカー桧屋住宅について詳しく記事に使用と思います。

 

桧屋住宅って? マイホーム日記④

 

をお待ちください。

 

前回までの記事↓

 

 

michelshun.hatenablog.com

michelshun.hatenablog.com