まいけるの日常

日常や思ったことを記事にしていきます!

桧屋住宅って? マイホーム日記④

どうもまいけるです!

今回は桧家住宅についてです。

桧屋住宅さんのホームページを元に自分なりにまとめます!

訳が分からないことを言うかもしれませんがご了承ください。

 

桧屋住宅って?

まずは桧家住宅の自分なりの良さについてですが

何と言っても桧家住宅の売りはZ空調だと思います。

 

Z空調とは?

 

桧屋住宅さんは全館空調のことです。

 

デメリット

ビル等に設置されている空調は場所を取ったり、

電気代が滅茶苦茶かかったりします。

 

メリット

でも全館空調にすることで廊下やトイレ、お風呂場等

温度差が無くなり、今お年寄りなどで流行している

 

ヒートショックを防ぐことが出来ます。

 

Z空調についてはホームページを参照ください。↓

新時代冷暖システム Z空調|テクノロジー|桧家住宅|注文住宅・ハウスメーカー

 

※ちなみに私達は冬の12月に契約したことでZ空調は無料で取り付けになりました。

 

そもそも断熱はどうなっているの?

桧屋住宅は省エネecoハウスとなっており、

現場発泡断熱材「アクアフォーム」や赤外線をカットする「アルミ遮熱材」を

組み合わせた『Wバリア工法』を採用しています。

 

・アクアフォーム

 水の力で発泡する断熱材。家の隅から隅まで吹き付けることで

 高い気密性、断熱性、吸音性を実現しています。

 

省エネecoハウス|桧家住宅|注文住宅・ハウスメーカー

 

実際に展示場を見て

展示場を見て絶対に自分の家に付けようと思ったものは、

キッチンウォールキャビです!

 

※写真は↓からご覧ください。

プレミアム ワン〈ヒノキヤオリジナルアイテム〉|桧家住宅|注文住宅・ハウスメーカー

 

まず何がすごいかというと、収納を隠すことが出来る所です。

お客さんや、家族を招待した時にスマートに見せることが出来る

キャビネットはとても魅力的でした。

 

又、家電も収納できます。奥さんもとってもお気に入りですw

 

全てをプレミアムワンにする事も出来ますが

予算上できませんでした…

 

他にも色んなアイデアが詰まっています!

・タタミダイニング

・コミュニケーションブリッジ

・シークレットウォール

・ファミリースペース

 

家族のためにここまで考えてくれているのってすごいなぁと

感じました。

このアイデアの中で私達はコミュニケーションブリッジを

取り入れることにしました。

 

テレビの上に設置したので何か勉強や、仕事をしながらでも

家族と会話をする事が出来るので取り付けて良かったと思っています。

家族のコミュニケーションアイデア|ヒノキヤのアイデア | 桧家住宅 | 注文住宅・ハウスメーカー

 

ざっと簡単すぎるくらい簡単に記事にしてしまいすみません。

 

次回は

さてさて遂に設計士さんとの打ち合わせ開始、自分の家はどうなる?

マイホーム日記⑤

でお会いしましょう。

 前回までの記事

 

michelshun.hatenablog.com

michelshun.hatenablog.com

michelshun.hatenablog.com