まいけるの日常

日常や思ったことを記事にしていきます!

違う内容で…自分の趣味を記事に!

マイホーム日記の他に…

今後自分のブログで何を記事にしていくのか

マイホーム日記と並行して、自分の趣味を少しずつ紹介するのも

いいのではないか?

そう考えました。

だからと言って、マイホーム日記もしっかり記事にしていきたい。

 

ブログってすごく難しいし、自分の趣味をどう皆さんに伝えたらいいのか

とっても悩みます。それを楽しんで自分なりの記事にしていかなければ…

まずは自分の趣味って?

自分は何に興味があるのか?ここでまとめてみようと思います。

 

私の趣味

・カメラ

・スニーカー

・ドライブ

 

大まかにはこの3つ。

ではこれをどう記事にしていこうか…

 

ずっと悩んできましたが

「やりたいことはまずやろう!」と思えてきたので

まずはやり方を決めよう。

 

記事をどのように投稿していく?

私の記事の投稿の仕方は2つ

 

・パソコン

スマートフォン

 

この2つです。

 

でも自分にも仕事があるので毎日は投稿出来ない・・・

無理をすると続かない性格なので

 

記事を書きたくて仕方ないと思うことから始めます。

 

まずはカメラ!

カメラで撮った写真をみなさんに見ていただきたい。

なので写真については

文字を少なく、写真を多めに!

 

投稿の仕方をスマートフォンで行う。

 

次にスニーカー!

これについては結局写真を使用するため、カメラ部門にまとめていきます。

 

となると、ドライブについても自分が行った場所を写真で紹介していきたい。

 

ですがスマホ1つでドライブについては文字が打ちづらい為、

パソコンとスマートフォンを併用していこうと思います。

 

※ちなみにこの記事はサボり癖のある自分へ向けた記事です。

今後の題材について

今後はもっと自分の日々を記事に残すため大きく2つに分けて

投稿していきます。

 

1、マイホーム日記

2、カメラのある生活

 

この2つの題材を元にいい記事を投稿していきます!!

次の記事が明日になるかは分かりませんが

ゆっくりブログを楽しみたいと思います。

 

それでは!